本文へスキップ

TEL. 025-524-7841

コンセプト CONCEPTNEWS&FAQ

豊かな経験で快適な住まいを創造する

わたしたちの考える「快適な住まい」とは



ゆとりを感じられる生活


毎日の生活はバタバタの連続だから、
心のゆとりを邪魔することなんて考えたくない。

家事動線や家族のつながりを意識したプランであなたの忙しい毎日を支えます。

家づくりには切り離せないお金のこと。
建てた10年後、20年後を見越して、維持管理の費用も用意しておきたい。
建てる今から追加がかさむばかりでは、不安が膨らんでしまいますよね。
大切な建てたあとの生活のために、わたしたちは誠実な価格提示をお約束します。


家事動線を重視した間取り

当社の工法は
「木造軸組在来工法」です。
柱と梁で構成されるため、間取りの自由度を高くできます。
間取りは住みやすさに直結し、設備のように暫くしたら交換するというわけにもいきません。
暮らしの中で最も時間のかかる家事の動線を中心に、
壁や窓ひとつひとつ、開き勝手まで意味を込めた間取りをご提案します。

欲しい設備を含めた分かりやすい価格










末永く続く安心


準備期間を含めて長い時間考え尽くして建てた住まいだから、
ずっと安心して暮らしたい。

長期優良住宅を標準仕様とすることで、ここから始まる家族の歴史を強く長く守ります。

日々の暮らしの中で起こる住宅設備のトラブルや家族の変化に対応するリフォームなど、
いつも近くにいる工務店だからこそ、きめ細かにサポートします。


長期優良住宅を標準仕様

■長期優良住宅とは
長期にわたり良好な状態で住み続けることができる優良な住宅として、
国により認定された住宅のこと。
耐震性、省エネルギー性、劣化対策等の認定基準が設けられています。




■認定による優遇
長期優良住宅の認定を受けると、補助金、住宅ローンの金利引き下げ、
税の特例措置や地震保険料の割引等の優遇を受けることができます。

■着工前と入居後の一般住宅との違い
着工前には、長期優良住宅の認定手続きが必要です。
第三者期間による性能評価の技術審査を経て認定申請を行います。
そのため、一般住宅よりも着工までに時間がかかる場合があります。

また、
入居後の定期的なメンテナンスが長期優良住宅の認定要件となります。
長く良好な状態を保つために継続的にサポートさせていただきます。

▶家づくりのスケジュール

長期優良住宅の工事完了後の流れ
※認定時の維持保全計画に基づき、完成後30年以上維持管理を継続することが必要となります。
長期間に及ぶ点検を滞りなく実施するため、第三者機関の点検管理システムに登録することにより自動車の車検のように漏れの無い点検案内を可能にします(有償登録)。もちろん、点検は当社が実施致します!


工務店だからこそのアフターフォロー

水漏れなどの急なトラブル、棚を付けて欲しいなどの大工仕事、経年劣化や生活スタイルの変化によるリフォームなど、些細な事から規模の大きなものまで幅広く対応できます。











1年中、心地よい暮らし


春夏秋冬、季節の変化を豊かに感じられる新潟の暮らし。

雪国の住まいを知り尽くしたわたしたちだからこそ、
季節の移ろいを感じながらも夏涼しく冬暖かい心地よい暮らしを実現できます。

心地よいおうち時間を、お気に入りの空間で。
家族それぞれのお気に入りのために、実現まで寄り添い、プロとしてのご提案をします。


高気密高断熱、ZEH対応可能




おうち時間が楽しみになるお気に入りの空間

ここ数年で、家で過ごす時間の捉え方が変化しました。
家が、家庭にも職場にも学校にもなる時代に、いかに家族それぞれが心地よく過ごすことができるかが大切だと考えます。
わたしたちは新築住宅だけでなく企業からの受注や公共事業も請け負っているため、
多彩なノウハウを提供することができるのです。













あべけんまでお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら
公式LINEからでもご相談できます♪


友だち追加

















  

  

Instagramアイコン